2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

静寂は竜を殺す

前回に引き続き、効果によって破壊されたとき、の誘発条件についてのお話です。 前もって書いておきますが、プレイする上では全く役に立たない話です。 かつ、猛烈に読みにくい文になっていると思いますので、お読みになる方はその点ご了承下さいませ。 さて…

ここが変だよcoj

今回は特に書くことがないので、ちょっくらカードテキストにケチをつけてみようかと思います。直感的には問題ないんだけど、よくよく考えてみたら焼きに対して《ネクロポリス》とかが反応するのは実はおかしくないかい?というようなことを揚げ足取りでする…

諸々雑記

なんとなく、色々と書きます。 ・前回記事の続きよそ様のブログで即サレについての記事を読みまして、全面的に同意できる内容でした。 コメント欄も拝見したところでいくつか思ったこともあったのですが、『AP効率故に負けマッチングは即サレ』以外にも『や…

環境を激変させよう!

今回、完全な妄想吐き出しです。 春の改変で導入されたらいいなー、とか勝手に思ってるもの。それが『期間内ランキング』です。一定期間内(半月~一月くらい)の最新○戦での勝敗数(およびその他の要素)から算出されたポイントによるランキング 単に勝敗数…

脱初級者のために

前回までのお話についてとりあえず一意見として、置き引きがあったことだけはお店にも伝えておきました。 対応どうのこうのはどうでもいいとして、情報共有くらいはやっておいても良いんじゃないかな、という判断で。こんなところで今回の事についての話は終…