読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【レビュー】1.42青ユニット

■青ユニット

《ブラックケルビム》
3
普通のサーチャーラインの評価。
2CP使って盗賊引きたい、という場面は【盗賊】デッキにはあるんでしょうか?



《ONI総長》
4
2CP6000の壁、かつインセプ回収、ウイルスは何かしらの生け贄要員に出来れば結構なスペック。
ウイルス消せなきゃシステムユニットが駄目になるかもだけど、攻撃反応型なのでその可能性があるのは出した次のターンだけ。
ゴーレム2種類辺りを一緒に並べておけばチャンプアタックも防げそうだし、個人的にはかなり好きです。



《ミスト・アーチャー》
3
とりあえず3CP6000ラインでアドバンテージ取りが割とやり易い。2回殴りにいければ十分な仕事だと思います。
とはいえ積極的にハンデスしていくには今一つ速効性に欠けるので、ポイント次第で流行るタイプだと思います。



《フープエンジェル》
3
一応サーチャーラインと同じ評価。
赤の手札参照を嫌がってセルフハンデスしてくれる相手には悪くないカードですが、そこ止まりですかね。



静御前
4
スキル豊富な侍を任意サーチは強い。
二つ目のエンチャント効果はおまけだけど、役に立つ場面も割と有りそうなので、無駄がない。そして1CP。
特定デッキ専用だけど、使われない理由がないです。



《魔侯アンドラス》
3
悪魔版赤沖田、スタートダッシュの遅いバアルみたいな感じの印象。
不死置いて除去りつつ殴るだけでも強いんで、正確には3.5くらい。いや、やっぱり遅いのがいまいちかな。



《アジ・ダハーカ》
3
まぁ、壁にはなる。ロキとドンペロを混ぜて互いの良いところを取り除いた感じのユニットですね。
やっぱり駄目そう。でもまぁ壁にはなる。



《始世姫ジョカ》
5
こういう派手な効果持ちは5つけときゃ良いんですよ。
ウイルスの存在を考えると3体止めにしても危険だし、神経使いそうなユニットですね。



【レビュー】1.42青ユニット