開幕!

さようなら、ありがとうcoj。
こんにちは、よろしくねcojs。



そんなこんなで、遂にバージョン2.0、cojs始動となりましたね。
カードの追加、システムの大幅変更、ランキングのリセットなど。まるで違うゲームで遊んでるようでした(出会うデッキは昆虫やら珍獣やらでお馴染みの面子なんですがね)

トレード等駆使しまして、それなりのカードが集まりましたので、良いスタートを切れた感じです。

とりあえず今日のところは本日のプレイ雑感などをざっくりと書きなぐっておきます。



・注目の新属性紫について

使ったデッキ構築のせいもあるんでしょうが、思ってた以上に脳筋気味な印象。
犬とトリロスでトリガー荒らしてBP下がらないロキと加護と焼き持ちのアテナで一生殴ってる感じ。
邪魔なカードさえ入れなきゃインセプはずっとループしてくれるんでゲージはサクサク溜まってきます。
パイモンとR以下のカードだけでも十分暴力的なので、カードあまり買わない人でも組めてオススメです。



・注目の新エージェントの2人について

リナの【シャープリィ】と紫雨の【サイレンス】使いました。
【シャープリィ】はとにかく使い道が広そうです(小並)
いや、4CPが気軽に使えなかったんで更地からタコ二匹で殴る時くらいしかチャンスがなかったんです。
【サイレンス】はヤバいですね。ある程度盤面でやりあうデッキなら鉄板の強さかなーと。とにかく0CPは偉大ですね。



・リザルト入手できた《ベルゼブブ》
安い蝿になったもんだ…。



・ログインスタンプボーナスで入手できた《選ばれしもの》
いったいどの範囲まで排出されるのか知りませんが、かなり優秀なSRもログインスタンプボーナスで入手できるもよう。
今から始める人、まだまだカードが足りない人、面倒がらずにログインスタンプを貯めることをオススメします。



・なんとなく、これからの予定
暫くの間は新しいカードを強さ気にせず試していこうかと思ってます。
というのも発売前にレビュー書くのが間に合わなくて、それを今更書くのもアレだな~と思ったわけです。
なのでとりあえず使ってみて(試すのすら無駄そうでも)の感想でも書いていきたいと思います。

そんなわけで、暫くは懐かしの紙束公開をしていきますんで、お目汚しになりますがご容赦下さい。



今回はここまで、
ということで、皆様これからもよろしくお願いいたします。