『R1トレード 黄属性』の持ち主さんへ

先日窃盗にあったaimeカードですが、本日無事移行を終えましたので、返却はしていただかなくても良くなりました。
代わりと言いましてはなんですが、そちらの方で切断破棄をしてくださいますようお願いいたします。

なお、全開のエントリーで申した通り、横領したカードにつきましては差し上げますので、是非ともご活用下さいませ。





まぁ、言うまでもなく嫌がらせとしてこんなタイトルで書いているわけですが、冒頭の通りSR以外はほとんど無事なまま移行を済ませることが出来ましたので、さほどへこんでも怒ってもないです。
ソッコーでぶっこ抜かれた連中と同じSRなのに全く手付かずだった《ポセイドン》と《不動様》の立場を考えると悲しくなりますがね。


さて、興味ある人の方が少ないと思うんですが、事の流れについて。


先日私は所用ついでにラウンドワン池袋にトレードをしに行きました。
無事トレードを終えたのが15:00少し回った位。
その後、ターミナルを後にして下の階で少し用事を済まし、そのままcojにもどることなく15:30位にラウンドワンをさりました。

で、翌日となる今日の朝、緑単を組むべくラボをポチポチしていると違和感を覚えました。
《フッキ》がいません。

あれれー?おかしいなー?とカード一覧を確認したところ、本当にないんですよ。
《フッキ》も《アスタロト》も《イザナミ》《インドラ》《大リーナ》その他諸々も。

で、間抜けな話ですが、その時にラボのインフォメーションにもどったところでようやく気づいたわけです。



15:12 R1トレード 黄属性にカードをプレゼントしました。



の一文に。

落ちてたカードを見た瞬間即座に掠めとり、迷いなく比較的価値のある所からぶっこ抜いていったわけですね。彼は。
良心の欠片もない、というかなんの躊躇いもなく犯罪を犯すのには流石に驚きを禁じ得ません。

因みに、その行為が行われていたとき、私は下の階でう○こしてました。

最高に間抜けですね…。



まぁ、その後前回のエントリーへのコメントに従い無事移行が済んで、主たるカードのほとんどは帰って来た。というのが事の流れです。




さて、今回のできごとで思ったことを少し。


そもそも事の起こりは私がaimeを置き忘れたこと、そしてパスワードの設定を怠っていた事が原因です。
そう、結構自分自身にも非があるのです。なので経験者として語らせて頂きますが、面倒だからとパスワードの設定を怠っている人は、認識を改めてしっかりパスワード設定をしておきましょう。
少なくとも最悪のケースは免れることができるはずです。


そして、もう一つ。というかこれが本題なんですが、
今回のケースのように、たとえ被害者側に非があったとしても、加害者側がやっているのが犯罪行為である以上、悪いのは加害者側だということです。
まぁ、捕まる可能性というのは極めて低いのですが、置き引きなんてのは要するに窃盗なわけですからね。
犯人さんは今回、たかだかゲーセンのカードごときの為に盗みを働き、法を犯したんだ、ということをしっかりと認識してもらいたいところです。



まぁ、前々から思っていたんですが、Twitterを始めとしたゲーム外の場所での言動がかなりアレな人が多かったりと、はっきりいって一部プレイヤーの民度というか遵法意識は結構低いですよね。
具体的に誰だとかどういった発言だとかは言いませんが、暴言だったり叩きだったりが当たり前のことのように飛び交ってるように見えるんですが、ちょっと異常じゃないでしょうか?

私自身今回のことだって、「あぁ、やっぱりこういうことあるんだなぁ」くらいにしか思わなかったところがなくもないですからね。
こういうことも普通に起こり得るようなコミュニティーだと無意識下で受け入れてしまうような民度て悲しくないですかね。



以上、カード盗られてる時にう○こしてた人間の戯言でありました。