【レビュー】1.42赤ユニット

とりあえず駆け足でユニットだけでもレビューしておきます。

トリガーインセプはまた夜か明日にでも。

個人的な視点がバリバリ入っているので、強さの指標にはならないことは保証します。

カードテキストは他を参照して下さい(不親切)


一応の目安として
5:超強い、デッキのエース。タッチ採用もされうる
4:デッキの中核になるくらいの強さ
3:4がデッキの屋台骨ならデッキの肉付け。サーチャーとかの安定したカードもこの辺り
2:3の代用品くらいにはなる。ポイント次第で採用される程度の最低限の強さはある
1:デジタル紙




■赤ユニット


《アイアンゴーレム》
2
アドバンテージが稼げないアタッカーという感じ。高BPなだけだから、ツクヨミ抑止になるほどでもない。
個人的にはONI総長と一緒に使ってみたいです。



《フォックスバンテット》
3
フェザードールより死にやすく、安定しない。でもコストが安いのは良い。
これを嫌がってセルフハンデスしてくれると逆に嬉しいかな、と思います。



《丹花のリンリン》
4
サーチャー+変動制蝶々。噛み合いも良いし豊富なスキル持ちの舞姫サーチはなかなかの逸品。



《シルフの空士》
3
無我したいならスパルナか侍使いますね。
相手からのウイルスよりはまし、2CP6000てことで一応の3評価。



《バーンソーサラー
3
専用デッキが活躍出来るかどうか次第。低層で活躍しそうなカードですね。
逆に上の環境じゃまるで見ないことになりそうです。



《遮那王義経
4
軽い進化なので、侍バアルみたいな感じで使っていけるでしょうか。
多少の準備は必要ですが、ライフダメがないこととサーチでアドバンテージ確保が出来ることなど、ポテンシャルは十分。



《大天使ウリエル
3
順当に普通に実直に、進化ユニットて感じですね。
チャンプブロックを避けるためのチョイスとしてはそれなりにありかもです。



《魔軍総帥アスタロト
5
この類いは5つけときゃ良いんです。
高BPで盾持ちなの?じゃブロックさせねーから!
相手盤面が減らないので防御面では不安が残りますが、畳み掛ける用のカードとして割り切っても十分強いですね。