【雑】上の環境、下の環境

自分の今いる環境と、そこより上の環境、そこにはどれ位の違いがあるのかということが気になったので、
とりあえずAP燃やす癖を抑えて、じわりじわりと増やしていこうとやってる最中なんですが、
まぁ、そんなさくさくは伸びないですよね。仮にどんなに好調でも一日に出来るプレイは限りがありますし。
多分、目標地点に到達する前に次のverになりますしね。


なので「とりあえず地道にランク上げるか」と思ったところで、もう一つ疑問がわきまして。

今の初心者達が居るような環境て、どんなもんなんだろう?

という疑問です。
具体的にはSランクまでの範囲の環境だとか、マッチング頻度とか、諸々がちょっと気になりました。
で、そっちの方はすぐに調べられるな、と思いまして。


今日サブカを作りました。
明日からはメインアカウントの方のAPも伸ばしつつ、サブカで下の環境を調べていこうかな、と。


勿論、初心者狩りを目的にしたものではないので、微課金の範囲で作れるデッキでのプレイになります。
具体的にはver1.0、1.0EX、RP購入可能なカード、ログインボーナスでのまりねパック、星くんパックから出たもの、EN回復時のアクティスからの贈り物。
で、デッキを組みます。ボーナスパックやアクティスからの贈り物で優良カードが出たら容赦なくメインが没収しますけどね。
あとはランクが上がった時にはコモンを1種類解禁とかにするかもですが、まぁなるべく同じ土俵で闘おうと思います。









決して、24日までのまりねボーナスパックに釣られてサブカ作った訳じゃないですよ?


とりあえず、今回はここまで。